RSSはこちら

無人島

FPSゲームをやっているJuL1aのどうでもいいブログです♪

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄08⁄04(Sat)
  • 13:04

さぁ、立ち上がれ~♪

JuL1aです。ごきげんよう。。

気がつけば8月も後半。まだまだ、暑い日々は続きますねw

こうも暑いと、一日に何度も頭を洗ってスッキリ爽快したい!w

でも、一日に何度も洗髪するのは頭皮に必要な油分を取り除き過ぎて、かえって良くないとか云々。。


それはおいといて・・・

今回は、そんな毎日使う物でもある「シャンプー&リンス」の個人的おすすめ紹介記事を書きたいと思いますw


まず先に、タイトルにも書きましたがみなさんはこのフレーズ聞いたことがありますか?

TVっ子の方ならきっとあると思いますw


♪さぁ、立ち上がれ~etc...


はい!雨上がり決死隊が起用されているスカルプ-DのCMですw

私がおすすめしたいのは、このシャンプーですw


CMを見る限りでは、歌詞もそうですが、ズバリ!男性向け薬用育毛シャンプーって感じがしますが、実はあの歌詞の二番目には、「女たちよ」があるんですよ!




というのは、真っ赤な嘘です(笑)

歌詞の詳細は知らないので気になる方は個人的に調べてみて下さいw


はい。歌詞は知りませんが、スカルプ-Dには女性向けもあるんですよw

これは本当です‼

最近、ノンシリコンシャンプーって流行ってますよね。

この、ノンシリコンシャンプーを探していたところ、スカルプ-Dに辿りついたわけです。

最近でこそ、良く耳にするようになりましたが、市販のシャンプーは色々と成分が含まれていて、頭皮や髪に負担や刺激を与え兼ねないこともあるとかないとかで、私は育毛という視点ではなくケアの視点で、スカルプ-Dに目を向けましたw

詳細を見ると、女性向けもありましたw


今まで、髪の事を考えて海外シャンプーから無添加シャンプー、石鹸シャンプーなど様々な物を試してきましたが、ノンシリコンシャンプーは新しい。

流行りにのるわけではなく、単純に髪は大事!と思い、その一心から試しに購入しました。

scalp-D.jpg

※画像は、女性向けシャンプーです。


ネットで購入しましたが、たぶんドラッグストアとかでも売ってあると思いますw


私は、シャンプーをかえる時って、少し抵抗があるんですがみなさんはどうですか⁉

実際に使ってみたところ・・・


(・∀・)イイ‼


シャンプーを変えた時の違和感がなく、すんなり馴染む感じで洗えましたw

色は無色透明で、臭いはほんのわずかな微量で気にならない程度でほぼしませんw

泡立ちも良く、適度に油分を取り除けて、洗い終えた後のサッパリ感がありましたw

髪を乾かした後の仕上がりも、ふんわり・しっとりですw

今まで、シャンプーを変えたその時は洗い上がりに違和感を少しでも感じたりしてたので、馴染むまでに時間を要してましたが、このシャンプーは洗った瞬間から馴染む感じがありました。

人それぞれ肌質が違うため、こういった肌に直接使う物は、自分に合う物を使った方が良いみたいですが、肌の弱い私でも使い心地が良い様に思えました。


使い始めて2ヶ月くらいになりますが、頭皮への異常も特になく、毎日安心して使えてますw



市販のシャンプーより少々値が張りますが、髪や頭皮を労わりたい方やケアの視点から使ってみたい方はお試しで購入されてみても良いかもしれませんねw

おすすめですw もちろん!男性にも(笑)


ちなみに、私の洗髪手順で一番最初にやるのが、炭酸洗浄ですw

無色無香無味の炭酸水で頭皮の毛穴を洗浄してから洗髪します。スースーするのでこの時期には爽快感が倍に感じられますw

美容室でたまにやってるところもあるみたいですが、自宅で手軽に洗浄出来るのでおすすめです!



なお、今回の記事の内容はあくまでも個人的感想ですので、使用感には髪質や肌質・個人差によって、頭皮への異常や感想に違いが見られる場合がございます。ご購入後の責任は一切負いませんので、ご理解下さい。(笑)



長くなりましたが、今回はこの辺で!また次回w


♪さぁ~立ち上がれ~男たちよ~



スカルプ-Dで~頭皮を優しく~♪




でも、正直思います。



短い髪が一番楽じゃん⁉

category
未分類

TrackBack Url

http://aurun.blog47.fc2.com/tb.php/81-68d10d59

まとめ【さぁ、立ち上がれ〜♪】

JuL1aです。ごきげんよう。。気がつけば8月も後半。まだまだ、暑い日々は続きますねwこうも暑いと、一日

  • 2012⁄11⁄04(Sun)
  • 07:28
  • まっとめBLOG速報
