RSSはこちら

無人島

FPSゲームをやっているJuL1aのどうでもいいブログです♪

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2011⁄11⁄19(Sat)
  • 08:07

マウスパッド

JuL1aです。ごきげんよう。。

最近、デバイス関係が気になって気になって、気づいたらマウスパッドの検討をしていましたw

私は、センシが低いほうで、滑りが良いのが苦手なのもあって、布製を使っていますが端のほうがめくれてくるようになって、手首が摩れて痛い痛い・・・w

他にストックの布製のものはありますが、どうも滑りが気に入らなかったり、使いにくかったりでしまっているため、新たに購入しようと思いましたw

本当は、ガラス製で気になったものがあったのですが、検討した際にリア友に話したところ・・・

「ばっか!これからの季節寒いんだよ!! 手・指先冷えるんだよ!!!」

と、言われ想像してみて納得。。

マウスを持った時にガラスの表面に接した手が冷たくなるかも・・・。って思い、ガラス製はやめましたww

で、やっぱり布製へのこだわりから検討していたところ、フレンドの方から情報提供をしてもらったのもあって、新たにマウスパッドを購入することが出来ましたw

そのマウスパッドはというと・・・

ARTISAN 飛燕 です!!

今まで全く知らなかったのですが、名前が凄いと思いました・・・w とても日本的というか、インパクト!!w

日本製というのもあってのことなんでしょうね・・・w

購入してからですが、ここのメーカーの製品を見ていたら、他にも「疾風」とかいう名前のマウスパッドがあって・・・こっちも気になりましたww

それはおいといて・・・

私は、今まで無難で安心感の持てる黒色を好んでましたが、今現在愛用中のモニターに赤色が入っているので、とても悩みましたが思い切ってワインレッドの派手めなマウスパッドを購入しましたw

ということで、今回はこの飛燕の感想を画像と共に紹介したいと思います♪

CIMG0517.jpg

サムライ・ハート♪(銀魂知ってる人なら・・・。)
日本製を強調するようなパッケージですねw ふっつーの白の用紙に印刷してあるだけですが・・・w

CIMG0523.jpg

開封はこんな感じで上下に開きますw 裏の滑り止めはとてもシッカリ机に固定してくれて、ズレたりしないです!
 
CIMG0524.jpg

製品を取り出したものはこんな感じです♪購入前にサイトで見た色そのままですw手触りも製品紹介のところにかいてある通りに感じましたw 素材は柔らかめで、表面はザラつき感がありますが、マウスの運びがスムーズです・・・w

CIMG0533.jpg

厚みを QcK mass(6mm)と比較してみましたw 飛燕は4mmなので、ちょっと薄いですね。私的には、5mmは欲しいところなのでそのままだと、ちょっと厚みが物足りない感じがします・・・wなので、この2枚を重ねちゃいましたww

CIMG0540.jpg

購入した飛燕のサイズはMサイズです。QcK mass 63010と並べてその大きさの違いを比較してみました。。横幅はほぼ同じで縦幅が3~4cm程飛燕が小さいです。。


画像は以上ですw

まだ、購入から届いてからの期間が浅いので、時間をかけて使い込んでみようと思いますが、今のところ感じる大まかな感想としては・・・

悪くはないです。

というのも、布製にしてはマウスの運びがスムーズで、多くのユーザーが使用しているであろうQcKの布製とは明らかに違いを感じるので、その変化に馴染めないでいます。ほんのちょっと(1~3程度?)、センシをあげた感覚がします・・・w

と言っても、スムーズすぎてマウス操作が定まらないというような運びにも感じません。。

以前、プラスチック製のものを試したこともありますが、布製とプラスチックの中間にあたるように思いますw


使い込んで自分仕様になってきたこのマウスパッドが好みになれば良いなと思いつつ、これからこのマウスパッドを使ってみようと思いますw


category
PC環境

notitle

私も飛燕を愛用しています。
マウスパッドって人に勧めにくいですよね

  • 2011⁄11⁄19(Sat)
  • 08:10

グレゴリウスさんへ

マウスパッドもマウスも、手の質感やサイズがあるので好むものが分かれますよねw
なので、紹介は出来ても個人的なもので、薦めることは難しいですね・・・w

  • 2011⁄11⁄19(Sat)
  • 08:19
  • [edit]

TrackBack Url

http://aurun.blog47.fc2.com/tb.php/73-9bbbfd03

