RSSはこちら

無人島

FPSゲームをやっているJuL1aのどうでもいいブログです♪

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2011⁄10⁄18(Tue)
  • 05:42

初体験

JuL1aです。ごきげんよう。。

久々配信しようと思ったけど、こういう時に限って知り合いの方(配信仲間で仲良しのまごまご)をはじめ、複数の方々と配信がかぶるんですよね~w

ということで、またまた放置になり気味なブログを更新しようと思いますw


最近の出来事でネタになるものは色々とあるのですが、その中で今回あげたい内容は・・・

人生で初体験となるメイドカフェに行ったことです!!

過去に、行く機会があったにも関わらず気が向かず結局行かなかったのですが、今回はおもてなしと言うべきか、考慮すべきと言うのか、とにかく空気の流れで足を運ぶことになりました・・・w

福岡にも何店舗かあるので、そのうちの1店舗に行ってきました。。

足を運ぶのも抵抗はあったものの、頑張って入り口まで足を進めました・・・w

店員さんに「おかえりなさいませ。お嬢様!」と言われるのも抵抗あったけど、それより何より驚いたのが、店員さんたちの格好!

メイドカフェに行ったこの日は10月10日!体育の日!!

ということで、服装がメイド姿ではなくブルマ姿でしたwww

メイド姿ですら、少し恥ずかしく思ったであろうに、それを越えるブルマ姿に笑い・・・ではなく、恥ずかしくなりました・・・w たぶん、とてもありえる反応だったと思います!!!

まだ、メイド服でお迎えしてもらえる方が何倍も落ち着けたと思います・・・。

むしろ、メイド服姿が見たかったですww

それと、体育の日ということで青いハチマキを差し出されましたw

運動会とかで額に巻くハチマキですねw

体育の日だったので、来店された方々へ無料であげてるものだったらしいですw

店員さんが「額に巻かれたり、腕に巻かれたり、お嬢様だったらリボン風に結んでも可愛いですよ~♪」と説明してましたが、この年でハチマキと縁があるだなんて思ってもみなかったので、なんだか失笑しちゃいました・・・w

席についてから周りを見渡すと、秋葉原を歩いてそうな男性が複数いましたw

みんなキアイはいってましたね!ハチマキ装備完璧でしたww

店員さんを呼ぶものはチリンチリン~♪と手で振って鳴らすベル。。

飲み物をそれぞれ注文して、私は紅茶を頼んだのですが砂糖とミルクを入れてくれるシステム!

砂糖3杯入れるだけでも、見ものでしたw

店員「いぃ~ち。にぃ~い。さぁ~ん。宜しいでしょうかぁ?w」

可愛い数え方!きっとこういうのがメイドカフェ来る人にはたまらないんだろうな~っと笑いを堪えながら一人考えてしまいましたw

そして、席についてから20~30分経った頃には私も少し落ち着いてきました。。

秋葉原のメイドカフェをTVで見て、絶対ムリ!って思っていましたが、秋葉原のような催し物がなかったのもあって、意外と普通のカフェ?みたいな異空間で座っていられました。。

3人で行ったのも強みだったと思いますが・・・w

一緒に行ったAさんには、メイドカフェでの思い出を何か残してあげたかったので、半分嫌がらせの半分オプション的な感じで私が店員さんにお願いして、ハチマキを腕に結んでもらいましたww

きっと、一番興味深い良い思い出になったと思います!!

帰り際、スタンプカードを頂いたのですが名前を書いてくれるとのことで、それぞれ「○○ちゃん」って店員さんに照れながらも書いてもらいましたww

きっと、二度と行かないであろうメイドカフェ。。

とても良い(?)思い出(?)になりました!



ちょっと雑になりましたが、また後日配信とかで話したいと思いますw

ではでは~!
category
未分類

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011⁄10⁄18(Tue)
  • 07:54

TrackBack Url

http://aurun.blog47.fc2.com/tb.php/71-c7c17d19

