RSSはこちら

無人島

FPSゲームをやっているJuL1aのどうでもいいブログです♪

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄09⁄21(Sat)
  • 01:49

新PC届いたから更新☆

JuL1aです。ごきげんよう。。

先週、待望の新PCが届きました!

今回も前作と同様、フレンドのナノハにPCを組んでもらいましたw

新スペックはこんな感じです↓

OSwindows 7 Ultimate 64 bit

CPUIntel Core i7 4770 @ 3.40GHz

RAM8.0GB

MotherboardASUS H87-PLUS

GraphicsNVIDIA GeForce GTX 760

SSD250GB Sumsung SSD 840

Hard Drives1TB TOSHIBA DT01ACA1

Optical DrivesATAPI iHAS324

AudioRealtek High Definition Audio

KeyboardTopre Realforce108UDK ALL30g

MouseMicrosoft IntelliMouse Optical

Mouse PadSteelSeries Qck heavy

DisplayBenQ E2220HD

HeadsetSteelSeries Siberia In-Ear Headset BLACK

SoundcardSteelSeries Siberia USB Soundcard BLACK

知識がないので、どっか違ってるかもしれないけど気にしない気にしない・・・。

前のPCから何もデータを移行してないので、真っ新な状態でしたw

とりあえず、最低限の必要なファイルやツールは落とせたかな。。



まだ、届いてから一週間も経っていないのと本来の使用目的であるゲームをまともにプレイしてみていないので、感想を多くは語れないのですが、ちょっと操作してみた感想としては・・・

起動がバリ速いっっ!です。

電源入れてからの立ち上がりがビックリするくらい速いんですよ!!

前のPCは立ち上がるまでにたぶん1分くらいかかっていたのですが、これは15秒くらい?いや、もっと早い・・・??w

とにかく、その差がハッキリとわかるくらい起動時間に差を感じましたw

あとは、DL時間がこれまた速い!ファイルなど必要なものを落としているときの速度が全く同じものでも明らかに差を感じましたw あんなに時間かかってたのに~って、驚きました!!

今のところ、おおまかな感想としてはこんなところですね。。



前はOSがXPだったのでwin7になったところで操作がわからなくて・・・少しずつですが、よぼよぼな操作で知識を増やしていってますw 完全に情弱ですね。はい。

まぁ、徐々に慣れるでしょう!?w



前のPCから3年ちょっと・・・?このPCとはどのくらいの付き合いになるんだろう・・・w

これからが楽しみですw





あ、最後にPCケースの画像でも貼り付けときますw

PCケース

CoolerMaster CM 690です。。


ツイッターにも載せましたが、このケースを実際に見た第一印象・・・

えw でかっ!∑でした・・・w

サイズ的に大きいんだろうな~!と、なんとなくイメージは持ててたのですが実物を見たことがなかったので、
実際に届いたPCケースを見て驚きましたww

見た目もそうだけど、重さもあってケースをダンボールから出すのに手間取りました・・・w

このケースを買付けに店舗に足を運んでくれたナノハとみねちゃんに本当、感謝感謝です!!

2人ともありがとう!!!!

そして、多くのフレンドさんがこのケースを使ってるみたいで、同じものを使ってる方がたくさんいると知ってとても安心感を持てましたww

このケース人気なんだな~♪



てことで、今回の更新はこのへんで!

また気紛れ不定期更新したいと思いますw

ではでは~!
category
PC環境
  • 2012⁄01⁄03(Tue)
  • 14:30

PCモニター台

JuL1aです。ごきげんよう。。


あけまして
   
   おめでとう
   
      ございます。



昨年は、ブログの更新も配信も少なかった(?)ので、今年は少しでも多く更新していけるようにしたいです・・・w



はい。

今回は、前回のブログで言っていたデスク環境について画像と共に紹介したいと思いますw


みなさんは、モニター台というのをご存知ですか??

私は存在は知っていたけれど、その利便性がよくわからず完全スルーしてましたw

そんなある日、デバイス製品を見ていたらおすすめの項目に、このモニター台が出ていて色々見回っていたところ、興味惹かれ・・・購入してしまいましたw

デスクが光沢仕様の黒色を使っているので、同じ光沢仕様の黒色を探したところ発見!!

私が購入したものはこちらです。

サイズが、幅56cmと幅36cmのものがあり、モニター台として底上げ目的のみで使用するのであれば幅36cmのもので良かったのですが、デスクのサイズに合わせて幅56cmを2つ購入しましたw

商品到着後、無事設置完了!

こんな感じになりました

CIMG0581.jpg

私のデスク環境だとモニターの高さが少し低く感じていたので、設置し終えたらモニターの位置がシックリきました

この、モニター台の利便性として最もあげられるであろう点は、底上げして出来た間のスペースにキーボードやマウスパッドなどのデバイス製品を収納して、用途に応じてデスクを広々と使えることです!

CIMG0585.jpg

CIMG0586.jpg

奥行きが25cmなので、特殊な形やサイズのキーボード以外であれば余裕のある納まりになると思いますw

CIMG0589.jpg

CIMG0590.jpg

はい!こんな感じで机の上は広々ですw これは設置してみて実感できましたw


どうですか?これ、良くないですか?w

欲しくなったでしょう?w 欲しいでしょう?ww

・・・とまぁ、大した事ない画像と内容ではありますが、デスクでの作業が多い方にはコレは本当におすすめです!!

私が購入・紹介しているものは、幅56cm奥行25cm高さ8cmの黒色ですが、この他にも白色のものがあり、サイズも幅と奥行は同じで高さが16cmの倍の高さのものもあるので、用途によって選ぶことが出来ると思いますw


一つだけ、欠点(?)をあげるとしたらこの商品は黒色なのに、足(支える部分)が白色なところですかねww

黒で統一してくれたら完璧なのに・・・なんで白なの?w

でも、私のデバイス製品や部屋の壁とか白色のものに囲まれてたりするので、設置してみたら馴染んでるようにも思えますw 

この製品自体はシッカリとしていて値段のわりには頑丈で、裏に滑り止めもついているのでズレる気配もないですし、モニター台として使用する分には全く問題なさそうですw  

欠点(?)としてあげた点について、もしも共感される方がいたとしたら、他のメーカーのもので色がクリアの台もあったので、良ければそちらを検討してみてはいかがでしょうか?w

モニター台、検索したら結構ありましたので・・・w



ということで、今回はPCモニター台の紹介についてでしたw

次回は何について書こうかな~。。

ではでは~!
category
PC環境
  • 2011⁄11⁄19(Sat)
  • 08:07

マウスパッド

JuL1aです。ごきげんよう。。

最近、デバイス関係が気になって気になって、気づいたらマウスパッドの検討をしていましたw

私は、センシが低いほうで、滑りが良いのが苦手なのもあって、布製を使っていますが端のほうがめくれてくるようになって、手首が摩れて痛い痛い・・・w

他にストックの布製のものはありますが、どうも滑りが気に入らなかったり、使いにくかったりでしまっているため、新たに購入しようと思いましたw

本当は、ガラス製で気になったものがあったのですが、検討した際にリア友に話したところ・・・

「ばっか!これからの季節寒いんだよ!! 手・指先冷えるんだよ!!!」

と、言われ想像してみて納得。。

マウスを持った時にガラスの表面に接した手が冷たくなるかも・・・。って思い、ガラス製はやめましたww

で、やっぱり布製へのこだわりから検討していたところ、フレンドの方から情報提供をしてもらったのもあって、新たにマウスパッドを購入することが出来ましたw

そのマウスパッドはというと・・・

ARTISAN 飛燕 です!!

今まで全く知らなかったのですが、名前が凄いと思いました・・・w とても日本的というか、インパクト!!w

日本製というのもあってのことなんでしょうね・・・w

購入してからですが、ここのメーカーの製品を見ていたら、他にも「疾風」とかいう名前のマウスパッドがあって・・・こっちも気になりましたww

それはおいといて・・・

私は、今まで無難で安心感の持てる黒色を好んでましたが、今現在愛用中のモニターに赤色が入っているので、とても悩みましたが思い切ってワインレッドの派手めなマウスパッドを購入しましたw

ということで、今回はこの飛燕の感想を画像と共に紹介したいと思います♪

CIMG0517.jpg

サムライ・ハート♪(銀魂知ってる人なら・・・。)
日本製を強調するようなパッケージですねw ふっつーの白の用紙に印刷してあるだけですが・・・w

CIMG0523.jpg

開封はこんな感じで上下に開きますw 裏の滑り止めはとてもシッカリ机に固定してくれて、ズレたりしないです!
 
CIMG0524.jpg

製品を取り出したものはこんな感じです♪購入前にサイトで見た色そのままですw手触りも製品紹介のところにかいてある通りに感じましたw 素材は柔らかめで、表面はザラつき感がありますが、マウスの運びがスムーズです・・・w

CIMG0533.jpg

厚みを QcK mass(6mm)と比較してみましたw 飛燕は4mmなので、ちょっと薄いですね。私的には、5mmは欲しいところなのでそのままだと、ちょっと厚みが物足りない感じがします・・・wなので、この2枚を重ねちゃいましたww

CIMG0540.jpg

購入した飛燕のサイズはMサイズです。QcK mass 63010と並べてその大きさの違いを比較してみました。。横幅はほぼ同じで縦幅が3~4cm程飛燕が小さいです。。


画像は以上ですw

まだ、購入から届いてからの期間が浅いので、時間をかけて使い込んでみようと思いますが、今のところ感じる大まかな感想としては・・・

悪くはないです。

というのも、布製にしてはマウスの運びがスムーズで、多くのユーザーが使用しているであろうQcKの布製とは明らかに違いを感じるので、その変化に馴染めないでいます。ほんのちょっと(1~3程度?)、センシをあげた感覚がします・・・w

と言っても、スムーズすぎてマウス操作が定まらないというような運びにも感じません。。

以前、プラスチック製のものを試したこともありますが、布製とプラスチックの中間にあたるように思いますw


使い込んで自分仕様になってきたこのマウスパッドが好みになれば良いなと思いつつ、これからこのマウスパッドを使ってみようと思いますw


category
PC環境
  • 2011⁄03⁄15(Tue)
  • 19:45

新調w

JuL1aです。ごきげんよう。。

やっと届きました!!

デスクにチェアーにカーペットにモニタ♪

震災で予定より到着が遅れたけど、無事届きました~!!

ということで、今日は画像のみの更新w
001.jpg

002.jpg

004

005

006

003



あぁ~、マウスパッド汚いwww

ストックあるから変えようかな・・・さすがにwww

デスクとチェアの高さも合ってたし、満足満足♪


まぁ、こんな感じの環境になりました!!はい!!




あ、もう春ですね~。。

ということで、おまけ画像。。

だんご

この、だんごメチャクチャ美味しかったよ~><♪

category
PC環境
  • 2009⁄01⁄01(Thu)
  • 00:00

スペック

OSwindows XP Professional Service Pack 3

CPUIntel Core i7 860 @ 2.80GHz

RAM4.0GB Dual-Channel DDR3 @ 650MHz

MotherboardASUS P7P55D

GraphicsNVIDIA GeForce GTS 250 512MB

Hard Drives1TB Hitachi HDS721010CLA332

Optical DrivesHL-DT-ST DVDRAM GH22NS50

AudioVIA High Definition Audio

KeyboardシグマAPO エリア限定 複数同時認識対応FPSゲーマー向け109キーボード ブラック

MouseMicrosoft IntelliMouse Optical

Mouse PadSteelSeries Qck mass 63010

DisplayBenQ E2220HD

HeadsetSteelSeries Siberia v2 RED

SoundcardOnboard









category
PC環境
