RSSはこちら

無人島

FPSゲームをやっているJuL1aのどうでもいいブログです♪

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄02⁄03(Tue)
  • 01:51

放置

JuL1aです。ごきげんよう。。

放置激しいーぴゃーw

最後まともに更新してから1年経ってるじゃないですか∑

また、デバイスやら日常やらゲーム関係ちょくちょく書いていこうと思う今日この頃。。

ではでは、広告もこれで消えるでしょう・・・

またです~(タラちゃんです~・・・
category
未分類
  • 2014⁄01⁄30(Thu)
  • 08:44

四国旅行♪ (注:長文です)

JuL1aです。ごきげんよう。。

更新久々・・・w

あ!

あけましてry

今年も・・・ry


はい!年が明ける前に四国旅行に行ってきました

「本場のうどんが食べたい!!!!」という思いから実現した旅行で、最初は「うどん巡りの旅」でしたが、たぶん今後四国に行く機会がない気がしたのもあって、急遽予定を変更!

四国の観光名所を訪れるルートに沿って、行ける有名なうどん屋さんに行こう!という、ただの四国旅行(?)になりましたww

日帰りではなかったものの1泊2日と、とても短い時間での旅行だった為、うどん屋を何件巡れるのか見当もつかないまま出発。最終的に訪れたうどん屋は3件でしたw

予定は変更しちゃいましたが、「うどん巡りの旅」ということでツイッターでうどん県民であるフォロワーさんに有名なうどん屋or製麺所の情報をたくさん提供して頂けたことに感謝です。ありがとうございました!!


四国へのルートは調べたらいくつかあったのですが悩んだ末、新幹線で岡山まで行って岡山からレンタカーを借りて瀬戸大橋を渡ることにしました。

せっかくだから、渡りたいよね瀬戸大橋

瀬戸大橋

天気が良すぎて眩しかった印象しかないですねw

動画撮影してたし、景色あんまり見れてないかも@@;

夜のほうが綺麗なのかな~?とか思ったりしてて、帰り(夜)も渡ったけど、上のほうの明かりがポツンっと点いてるだけで、正直綺麗~っていう感動はなかったです・・・ww



瀬戸大橋を無事渡り、香川県高松市へ到着。。

午前中に出発して昼過ぎには四国に着く予定で計画を立てていたので、一番最初にしたいことはもちろんうどんを食べることでした!

フォロワーさんに教えて頂いた製麺所や人気のうどん屋が高松市に多くあったので、厳選した結果「穴吹製麺所」に行ってきました

四国に行って初のうどん!凄くワクワクしました!もう、うどんが恋しかった!w

どんな場所でどんな雰囲気なのか、想像するだけで楽しかったですww

道がわからずナビさんに頼って辿りついてみてビックリ!

ふっつーの家!?ん?w なかなか驚きました・・・w

車を止めると、入口からこちらを覗いている娘さん?(中学生or高校生)が・・・w観光客の雰囲気が漂っていたのか、様子を見に来た模様!?w目が合ったのでとりあえず会釈しましたww娘さんも恥ずかし気に会釈してくれたのが印象的でしたw

そして、いざ中へ!

入ってスグ手前のところに8人掛け(?)のテーブルがあって腰かけたところ、おじさんが「何にする?」と聞いてきてとりあえず、かけうどんを頼みました。

すると、しばらくして先ほどの娘さんらしき方が何やら大きなお鍋を電気コンロの上にセッティングし始めました。

明らかに、目の前に置いたのであたふたしながら「これは・・・?」と尋ねたところ、「これを麺にかけて食べて下さい」と教えて頂きましたw

更に、後から来た地元のおじさんに「はい!コレね!ボ~っと待ってるだけじゃなくてコレしなさい!」と言われ渡されたのが、私の苦手な生姜ww

「はい・・!w」って言いながら生姜を擦る私。。なんか、面白かったww自分で擦るのがデフォなのかー!と、ここ穴吹製麺所での貴重な思い出の一つですw

メニューの中にはしっぽくというものがあって、長崎をよく訪れることのある私は「この地方にもしっぽくがあるんだ!?」って関心を抱きましたw

5~10分くらい待って麺が運ばれてきました。ダシをかけ、セルフでテーブル上に置いてあるネギをかけ、頂きます!

と、ココで画像をあげたいところですが、写真撮るの忘れました・・・

感想は、意外と柔らかく歯切れの良いコシはあまり強くない麺で、ダシは濃くもなく薄くもないです!

私が今まで食べてきたうどんのダシは甘めなものが多かったので、それからすると少ししょっからい感じの味でしたw

麺はもっと硬いのかと思っていたので、想像とは違う食感でしたww

正直、私の好みではなかったですが(汗)、とにかく値段が安いのと気兼ねなく通えそうな雰囲気がとても良かったです!家の近くにあって、うどんが食べたくなったら、たまに通うだろうな~って思いましたw


お腹が少し落ち着いたところで次に向かったのが、栗林公園です

ここは、地図で見たらかなり大きい面積を誇っていて興味を持ったので行ってみる事にしましたw

駐車場が併設されてあって、そんじゃそこらの公園ではないということだけしかわからなかったのですが、まぁ、観光地なんです。庭園なんです。。入園料400円な~り~

中に入ってみると、どことなく動物園のような造り・・・w

これは、後で調べてわかったことですが、かつて動物園があったらしいです!

私の感覚凄い!!

庭園というだけあって、手入れの行き届いている木々がとても風流で良かったです

本当に広くて、案内図を見ると2コース回り方があったのですが、コースを全く無視してサクサクと観光しましたw

その途中、茶店でだんごを買って休憩。。目の前には池があって大量の鯉が・・・wお店に鯉のエサが売ってあって、訪れた人たちからの愛情でここまで大きくなったんだろうな・・・なんてことをボーっと考えてましたw

鯉

鯉なのか、鯰なのか。区別がつかない。。ダメだ・・・。やっぱり、非常に見た目が気持ち悪いですww

気分転換に、ココでひとつクイズを出したいと思います!当てた方には・・・う~ん・・・・・

Q.問題です!この写真、何に見えますか?w

鹿みたい

何かに見えませんか??w

そして、一番の見どころであろうポイントまで到着。。

とりあえず写真撮ってみたけど、これと全く同じ写真が案内のパンフレットに載ってあったので感動が今一つ
ただただ、見晴らしが良かったです

栗林公園

2度と行くことはないと思いますが、なかなかおすすめ出来る観光スポットでしたw

くりばやし公園!じゃないんですよ?wうふふ。。りつりん公園だそうですw

四国を観光で訪れた際には一度訪れてみてはいかがでしょうかw


さてさて、ここで忘れてはいけないのが「私の中ではうどん巡りの旅でもある!」という事。。

過密スケジュールの中でどれだけのうどんを食べれるかが私にとって一番大事なこと!w

ということで、次に向かったのはまたもや製麺所w

朝も食べずにお昼に穴吹のうどんを食べ、だんごを2本食べただけ。さすがにお腹が空きますw

栗林公園から近いところでルートからそう離れずに、且つ外せないところ・・・。

決めたのは「池上製麺所」でしたw

いや~、実は私の中で1.2を争うくらい行きたかった池上製麺所!ココは正直、何が何でも行こうと思ってましたww

TVでも名物おばあちゃんがいる所として紹介されていたので、是非一度行きたいと思ってたんです!!

ただ、これがまたナビさんに頼らないと辿りつけない始末・・・w

辿り着いた時には、やっとのことで!って感じでしたww

着いた時間が16時頃で、この日の営業が午前と午後でわかれていて、午後が16時~17時までの1時間だったのでちょうど良い時間帯に辿り着けましたw

池上製麺所は、ちゃんと店構えがしてあってビニールハウスみたいなところにテーブルが敷き詰められてありましたw

私は、釜たま(生卵)はどうも卵の味が強くうどんの風味を損ないそうだと思い悩んだ末、ここでは「釜ぬき」を頼みましたw

麺が出来上がって受け取り、お会計をした後テーブルへ移動。テーブル上に置いてある2種類の醤油のうち釜ぬき専用の醤油をかけ・・・いざ、実食!

池上製麺所

美味っっっ!!!

これは・・・!これが・・・!うどん!!?

うどんなんだけど!うどん!?あ。うどん!だけど・・・!!!って、なんとも良い意味でうどんらしからぬ美味しさに驚きましたw

なんだろう。上手く説明出来ない美味しさなんですよwこれは、食べに来ないとわからない味だなって思いました!

感想としては、柔らかくも硬くもないけど気持ち硬めのコシが癖になる麺で、醤油は甘めの中に気持ちしょっぱさのあるコクのある味ですw

歓喜wこれが本場のうどん!?って思うくらい美味しかったですw ダシ(醤油)も私好みでしたが、ダシと麺の絡みが絶妙な美味しさを生み出してました

食べている途中、「そういえば名物のるみばあちゃんがいないな~もしかして・・・亡く・・・」なんて考えてたら、なんだか凛々しいおばあちゃんのご登場!

「うどんの味はどぅやった?美味しい??」

そう語りかけてくる人物こそるみばあちゃんでしたww

結構なお年を召されているように見受けられましたが、しっかり自分の足で歩いて椅子に腰をかけていたことと、食べに来ているお客さん一人一人に声をかけられていたのが印象的でしたw

そして、しっかり営業もしていて「良かったらお土産に買って行ってねー^^」って言っているのがこれまた印象的でしたww

美味しいうどんを食べ、名物おばあちゃんとも会えて満足したところで、宿泊先のある高知県へ移動。こうして、1日目の旅は終了。。




2日目

今回の旅で一番の目的になったであろう 坂本龍馬像

龍馬さんのいる桂浜まで車で約30分かけて行ってきましたw

桂浜

とりあえず記念にパシャリ

浜辺がまさにオーシャンブルーでとても綺麗な眺めでした

201312202310179c1.jpg

201312202310180f2.jpg

岬にも足を運んだのですが、ここからの眺めも良かった!!

桂浜竜王岬

桂浜竜王宮


そうそう!この岬に向かう途中に神社があって、これまた記念におみくじを引いたところ・・・

大吉でした

私が大吉とか不吉・・・。

坂本龍馬像

はい!龍馬様カッコイイですね~!

坂本龍馬記念館

近くに記念館もあったのでそこにも行ってきました

銃

記念館に飾られてある銃を見て、ゲームがしたい!!って一瞬思ってしまった・・・

じゅりあ

龍馬さんの字を使って名刺を作るコーナーがあったので作ってみました(笑)

20131220232231aa4.jpg

2013122023223221c.jpg

展望台からの眺めも絶景でした

記念館から帰る途中、坂本龍馬のコスプレ(?)マニア(?)の方がいて一緒に写真撮れば良かったなと今更ながら後悔してますww

龍馬像も拝めて満足満足♪高知県にさよならを告げ再び香川県へ!

時間はお昼過ぎ。。お腹も程よく空いてきて、次に向かったのは・・・

こんぴらさん 金刀比羅宮です!

観光地で名物うどんの「こんぴらうどん」があるので昼食はそこのうどんを頂くことにしましたw

こんぴらさんまでの通りはどこか懐かしい感じのするお店がたくさん隣接して並んであるのが印象的でした!

なんだっけな。中野?中山?なんだかそんな名前のお店がいくつかあるな~っと思っていたら、うどん作りの1日体験が出来る学校(?)みたいなろころがあって、時間があれば行ってみたかったです・・・w

で、目的のこんぴらうどんですが・・・ありました!!

観光地にお店を構えてるだけあって、とても雰囲気のあるお店でしたw

メニューが豊富で、そのなかでも私はシンプルにしょうゆうどんを頂くことにしました!

待つこと10分・・・?きたきたきたーw

こんぴらうどん

お腹が空いてたのももちろんあったけど・・・

美味いぃぃぃぃ!!!

ここのうどん、とても私好みでしたww

麺がモチモチしてて、そしてコシがちゃんとあってもうこれはヤバかったwwwめちゃくちゃ美味しいww

ダシは、甘すぎず辛すぎずハマる味!かつおぶしの風味もとても香り高くて美味しい~♪

池上製麺所のうどんを食べた時も感動したけれど、それとはまた違う感動がありました

ここのうどんは本当に食べに行った甲斐があるなと、思い返すと味が恋しくなります

なのに、ここのうどんはお土産買わなかった私。。めちゃくちゃ後悔してます・・・!!

平日で訪れた時間帯がおやつ時ということもあってなのかお客さんがいなくて貸切状態だったので、気兼ねなく食べられたのは良かったです

値段はうどん県にしては高い方?って言っても500円だったと思いますが、この味なら十分納得のいく金額だなと思う美味しさでしたw

いやー、本当に美味しかった!こんぴらうどん

心もお腹も満たされて、せっかくだからこんぴら参りしていくことに急遽決定!(予定外)


何が予定外かって、正確には知らなかったんです。完全に勉強不足でした。。

金刀比羅宮

金刀比羅宮まで、この入り口から700段上がることになることを・・・。知らなかったんです・・・。

嘘でしょぉぉぉぉぉ!?

でも、ここまで来て参拝しないのももったいない!そんな気持ちで上ることを決意して頑張って参拝してきましたw

何段目だったかな。「足が棒になる」感覚を初めて体感しました。。足が上がらなくなるし、膝が曲がらなくなるんですよ・・・。

意識も遠退きそうになってくるので目標を持ちながら上りましたw「あの後ろの人たちには追い抜かれないように!」とか(笑)

神馬

途中、白と黒の神馬がいました!この白い神馬はとても優しい目をしていて、話しかけたらジーッと顔を見つめてくれていたのが印象的でしたw

CIMG0676.jpg

はい!上りましたよ!700段!本宮からの眺め最高でしたw

更に上って行けたのですが、時間が迫っていたこともあり参拝して帰ることにしましたw

えぇ。もちろん、帰りもまた700段近く頑張って下りましたよ・・・w

下りるときはもう、足が完全におかしかった



琴平町にさよならして、香川県にさよならして岡山まで到着!

新幹線に乗り、博多まで無事帰ってくることが出来ましたw


あっという間のプチ旅行。うどん巡りの旅。楽しかったです!

1泊2日だったので、限られた時間での旅だったのですが美味しいうどんは食べられたし、人には恵まれてたし、とても良い思い出が出来ました

たまには旅も良いものですよ!そして、うどん県!良いですよ~!!

3件のうどん屋を巡りましたが、私はそうですね~。

こんぴらうどんがおすすめです!

なので、もし香川を訪れることがあれば是非一度その味を堪能されてみてくださいww




でも、うどんソフト(クリーム)はないと思うの・・・。



久々の更新、とても長くなりましたが放置してたぶんこの記事で埋め合わせということで・・・

また次回!

今度は何についてかこうかしら・・・。

ではでは~!





おまけ↓

坂本龍馬像その2

写真撮ったら失敗して首チョンパしてしまってた・・・ww

龍馬様ごめんなさいいいいw
category
未分類
  • 2013⁄09⁄21(Sat)
  • 01:49

新PC届いたから更新☆

JuL1aです。ごきげんよう。。

先週、待望の新PCが届きました!

今回も前作と同様、フレンドのナノハにPCを組んでもらいましたw

新スペックはこんな感じです↓

OSwindows 7 Ultimate 64 bit

CPUIntel Core i7 4770 @ 3.40GHz

RAM8.0GB

MotherboardASUS H87-PLUS

GraphicsNVIDIA GeForce GTX 760

SSD250GB Sumsung SSD 840

Hard Drives1TB TOSHIBA DT01ACA1

Optical DrivesATAPI iHAS324

AudioRealtek High Definition Audio

KeyboardTopre Realforce108UDK ALL30g

MouseMicrosoft IntelliMouse Optical

Mouse PadSteelSeries Qck heavy

DisplayBenQ E2220HD

HeadsetSteelSeries Siberia In-Ear Headset BLACK

SoundcardSteelSeries Siberia USB Soundcard BLACK

知識がないので、どっか違ってるかもしれないけど気にしない気にしない・・・。

前のPCから何もデータを移行してないので、真っ新な状態でしたw

とりあえず、最低限の必要なファイルやツールは落とせたかな。。



まだ、届いてから一週間も経っていないのと本来の使用目的であるゲームをまともにプレイしてみていないので、感想を多くは語れないのですが、ちょっと操作してみた感想としては・・・

起動がバリ速いっっ!です。

電源入れてからの立ち上がりがビックリするくらい速いんですよ!!

前のPCは立ち上がるまでにたぶん1分くらいかかっていたのですが、これは15秒くらい?いや、もっと早い・・・??w

とにかく、その差がハッキリとわかるくらい起動時間に差を感じましたw

あとは、DL時間がこれまた速い!ファイルなど必要なものを落としているときの速度が全く同じものでも明らかに差を感じましたw あんなに時間かかってたのに~って、驚きました!!

今のところ、おおまかな感想としてはこんなところですね。。



前はOSがXPだったのでwin7になったところで操作がわからなくて・・・少しずつですが、よぼよぼな操作で知識を増やしていってますw 完全に情弱ですね。はい。

まぁ、徐々に慣れるでしょう!?w



前のPCから3年ちょっと・・・?このPCとはどのくらいの付き合いになるんだろう・・・w

これからが楽しみですw





あ、最後にPCケースの画像でも貼り付けときますw

PCケース

CoolerMaster CM 690です。。


ツイッターにも載せましたが、このケースを実際に見た第一印象・・・

えw でかっ!∑でした・・・w

サイズ的に大きいんだろうな~!と、なんとなくイメージは持ててたのですが実物を見たことがなかったので、
実際に届いたPCケースを見て驚きましたww

見た目もそうだけど、重さもあってケースをダンボールから出すのに手間取りました・・・w

このケースを買付けに店舗に足を運んでくれたナノハとみねちゃんに本当、感謝感謝です!!

2人ともありがとう!!!!

そして、多くのフレンドさんがこのケースを使ってるみたいで、同じものを使ってる方がたくさんいると知ってとても安心感を持てましたww

このケース人気なんだな~♪



てことで、今回の更新はこのへんで!

また気紛れ不定期更新したいと思いますw

ではでは~!
category
PC環境
  • 2013⁄06⁄03(Mon)
  • 12:17

たまには更新しよう!そうしよう!

JuL1aです。ごきげんよう。。

広告ウザいです。。なので、更新します。


とりあえずSS張っとけばいいかな?

大佐

完全にこのキャラは故()

最近、ちょいちょいやってたら大佐になりました。。

わーい。



あと、野良で爆破回ってたら相手チームに印象的な名前の方がいたのでここに載せます。

!




ではでは。
category
SAについて
  • 2012⁄08⁄04(Sat)
  • 13:04

さぁ、立ち上がれ~♪

JuL1aです。ごきげんよう。。

気がつけば8月も後半。まだまだ、暑い日々は続きますねw

こうも暑いと、一日に何度も頭を洗ってスッキリ爽快したい!w

でも、一日に何度も洗髪するのは頭皮に必要な油分を取り除き過ぎて、かえって良くないとか云々。。


それはおいといて・・・

今回は、そんな毎日使う物でもある「シャンプー&リンス」の個人的おすすめ紹介記事を書きたいと思いますw


まず先に、タイトルにも書きましたがみなさんはこのフレーズ聞いたことがありますか?

TVっ子の方ならきっとあると思いますw


♪さぁ、立ち上がれ~etc...


はい!雨上がり決死隊が起用されているスカルプ-DのCMですw

私がおすすめしたいのは、このシャンプーですw


CMを見る限りでは、歌詞もそうですが、ズバリ!男性向け薬用育毛シャンプーって感じがしますが、実はあの歌詞の二番目には、「女たちよ」があるんですよ!




というのは、真っ赤な嘘です(笑)

歌詞の詳細は知らないので気になる方は個人的に調べてみて下さいw


はい。歌詞は知りませんが、スカルプ-Dには女性向けもあるんですよw

これは本当です‼

最近、ノンシリコンシャンプーって流行ってますよね。

この、ノンシリコンシャンプーを探していたところ、スカルプ-Dに辿りついたわけです。

最近でこそ、良く耳にするようになりましたが、市販のシャンプーは色々と成分が含まれていて、頭皮や髪に負担や刺激を与え兼ねないこともあるとかないとかで、私は育毛という視点ではなくケアの視点で、スカルプ-Dに目を向けましたw

詳細を見ると、女性向けもありましたw


今まで、髪の事を考えて海外シャンプーから無添加シャンプー、石鹸シャンプーなど様々な物を試してきましたが、ノンシリコンシャンプーは新しい。

流行りにのるわけではなく、単純に髪は大事!と思い、その一心から試しに購入しました。

scalp-D.jpg

※画像は、女性向けシャンプーです。


ネットで購入しましたが、たぶんドラッグストアとかでも売ってあると思いますw


私は、シャンプーをかえる時って、少し抵抗があるんですがみなさんはどうですか⁉

実際に使ってみたところ・・・


(・∀・)イイ‼


シャンプーを変えた時の違和感がなく、すんなり馴染む感じで洗えましたw

色は無色透明で、臭いはほんのわずかな微量で気にならない程度でほぼしませんw

泡立ちも良く、適度に油分を取り除けて、洗い終えた後のサッパリ感がありましたw

髪を乾かした後の仕上がりも、ふんわり・しっとりですw

今まで、シャンプーを変えたその時は洗い上がりに違和感を少しでも感じたりしてたので、馴染むまでに時間を要してましたが、このシャンプーは洗った瞬間から馴染む感じがありました。

人それぞれ肌質が違うため、こういった肌に直接使う物は、自分に合う物を使った方が良いみたいですが、肌の弱い私でも使い心地が良い様に思えました。


使い始めて2ヶ月くらいになりますが、頭皮への異常も特になく、毎日安心して使えてますw



市販のシャンプーより少々値が張りますが、髪や頭皮を労わりたい方やケアの視点から使ってみたい方はお試しで購入されてみても良いかもしれませんねw

おすすめですw もちろん!男性にも(笑)


ちなみに、私の洗髪手順で一番最初にやるのが、炭酸洗浄ですw

無色無香無味の炭酸水で頭皮の毛穴を洗浄してから洗髪します。スースーするのでこの時期には爽快感が倍に感じられますw

美容室でたまにやってるところもあるみたいですが、自宅で手軽に洗浄出来るのでおすすめです!



なお、今回の記事の内容はあくまでも個人的感想ですので、使用感には髪質や肌質・個人差によって、頭皮への異常や感想に違いが見られる場合がございます。ご購入後の責任は一切負いませんので、ご理解下さい。(笑)



長くなりましたが、今回はこの辺で!また次回w


♪さぁ~立ち上がれ~男たちよ~



スカルプ-Dで~頭皮を優しく~♪




でも、正直思います。



短い髪が一番楽じゃん⁉

category
未分類
